パステルドリーミングアート~パステル学校ブログ~ 姉妹サイト「はじめてさんのかわいい水彩」オープンです。
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

姉妹サイト「はじめてさんのかわいい水彩」オープンです。


blog_import_4fd99626a4036.gifこんにちは!りっちゃんです。

今回は、パステル学校の姉妹サイトオープンのおしらせです。

なんと意表をついて、はじめてさんのかわいい水彩でございます。

suisai03.gif

blog_import_4fd99d6d6d6ea.gifパステルを教えはじめてから、
たくさんの方の「絵を描くたのしさ」に出会う姿をみてきました。

はじめは「絵は苦手で」とか「絵心がなくて」と言っていた方が
たのしそうに描いている姿をみると、いつもうるっときそうになります。

思ったんですね。

こういう世界を広げていきたいなあって。

同時に、絵を描くたのしさに出会った方が
たのしみを広げていける場所がもっとあったらなあって。


blog_import_4fd99d6d6d6ea.gifまた、たくさんの方にお教えしていく中で、もう1つ感じたことは
「深く学びたい」という生徒さんもいらっしゃれば、
「いろんなことをちょこっとずつ味わいたい」という生徒さんも
いらっしゃるんだなあということでした。

1つのおいしいケーキもいいけれど、
プチケーキ盛り合わせもいろいろ味わえていいよね、
みたいな感覚とでもいいましょうか(笑)。

そんなこんなとあれこれ考えて
生まれたのが「はじめてさんのかわいい水彩」です。

タイトルに「はじめてさんの」とついているように
初歩の初歩からレクチャーしていきます。

水彩画というより、かわいくやさしくたのしめる
「はじめてさんのかわいい水彩」というジャンルとして
育てていきたいと思っています。

パステルドリーミングアートの考えがベースになっていますので
パステル学校で受講された方は、すぐに感じがつかめて
よりたのしみが広がるかと思います。

うちで学んだことがつながっていくようにできています。

blog_import_4fd99626a4036.gifともあれ、めっちゃたのしいヨ!

姉妹サイトオープンのおしらせでした!
パステル学校ともどもよろしくお願いいたします。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。