パステルドリーミングアート~パステル学校ブログ~ こんな練習もしてみよう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな練習もしてみよう


blog_import_4fd99626a4036.gifこんにちは!りっちゃんです。

今回は、いつか教室をやってみたいけれど、
スタートのきっかけがつかめない方へのアドバイスです。

今は準備期間だと考えて
どのぐらいのペースで教室をやりたいのか考えてみます。

たとえば、月に1回だとしましょう。

そうすると月に1回、教室で使う図案が必要になってきます。

手持ちの図案があるうちはいいのですが、
それがなくなったら……。

そう、あたらしくつくる必要があるのです。

少なくとも月に1回。

でも、毎回ギリギリよりも、ストックがあるほうが気持ち的にもですから、
もう少し上乗せできるとうれしいところです。


blog_import_4fd99c85c1918.gifつまり。

月に1回教室をやりたいと考えている方は、
今から「月に1回は教室で使える図案をつくる癖」をつけておくのです。


「教室をはじめるきっかけが、なかなかないんです」

だったら、今を準備期間にあてればいい。

きっかけなんて、あるときはあるし、ないときはないもの。
それぐらいに考えてよいと思います。

いざはじまったときのために、体を慣らしていく。
こういうことも「練習」なんですね。


blog_import_4fd993c46ec5d.gif毎月図案をつくろうと思ったら、
どういうスケジュールでやればいいのかなあ?

考えてみる。やってみる。

これってすっごく大切なことですよー。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。