パステルドリーミングアート~パステル学校ブログ~ 練習を続けていくためのアイデア
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習を続けていくためのアイデア


blog_import_4fd99626a4036.gifこんにちは!りっちゃんです。

練習は大切。
そうは思っていても、なかなか続けられない方がいます。
今日はそんなみなさんへのちょっとしたアイデアです。

まず1つめのアイデアです。

継続できない方は

・チェックシートをつけてみる(練習したらチェックを入れる)
・練習内容を記録するノートをつくってみる

こうしたことをしてみましょう。

練習したことや練習した日数がわかるように
形にしてみるという方法です。

カレンダーにチェックを入れるというのもいいアイデアです。
たとえば、月のはじめに
「今月は20日以上練習する」といった目標をたてたりするのも
よい方法かと思います。


blog_import_4fd99c85c1918.gif物事を「継続できない」「続けることが苦手」という方は
どこかに理由(原因)があると考えてみましょう。

ですので、これまでと同じようにやろうとすると
「続かない理由(原因)」がどこかにあるわけですから、
やはり今回も続かない可能性があります。

つまり、今まで通りやるのではなく、
どこかを変える必要があるのですね。

今は、手帳シーズンでもあるので、専用の手帳を揃えてみたり、
手帳にチェックしてみる、なんてのもアリかと思います。


blog_import_4fd99c85c1918.gifもう1つのアイデアは

「まあ、いいか」「まあいいや」「明日やればいい」
「ちょっとぐらいやらなくても大丈夫」

というような、自分への言い訳をなくすということです(笑)。
これは何気に効果絶大です。

ヘタをすると口癖になってしまっている方もいるかもしれません(汗)。
これが体に染み付いてしまっていたりすると、
なかなか直すのが大変です。


blog_import_4fd993c46ec5d.gif物事を続けていく中で、大変な時期というのは誰でもあります。

でも、「まあ、いいか」「ちょっとぐらいやらなくても……」と
思ったときほど、きちんとやるようにする。がんばってみる。

ここが大きなポイントなんですね。

これが積み重なっていくと、
信じられないぐらい大きな成果となって自分に返ってきます。


blog_import_4fd99626a4036.gif暑さも去り、机に向かいやすい時期になってきました。
練習を重ねていくのに、とてもよい時期かと思います。

今回は、練習を継続していくための
ちょっとしたアイデアでした。

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。