パステルドリーミングアート~パステル学校ブログ~ 図案の制作術が学べる新講座、これはすごい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

図案の制作術が学べる新講座、これはすごい!


blog_import_4fd99626a4036.gifこんにちは!りっちゃんです。

今回は、新講座のおしらせです。

たのしく&愛され続ける図案を制作する方法50

point201402.jpg


うさんくさいビジネス書みたいなタイトルですが(笑)、
内容は筋金入りです。


blog_import_4fd99d6d6d6ea.gifこれまでいただいてきた声で多かったのが


・習った絵はいい感じで描けても、1からじぶんで考えるとうまくいかない

・オリジナル作品に挑戦したが、なかなかうまくいかない

・自分でつくると同じような作品ばかりになってしまい限界を感じる

・いくつか作ったところでネタがつきてしまった 



といったものでした。

「自分ひとりで描くとなったときにどうするか」
そこでつまづいている方がとても多いのですね。

そこで考えたのが、技術や知識を学ぶだけではなく、
図案の発想法から完成までを徹底して学べる講座」が
必要なのかもしれないということでした。

いわゆる「制作術」です。


blog_import_4fd99d6d6d6ea.gif僕たちはこれまでに500以上の教室用図案をつくってきました。

この数字は、すべて違う絵柄で、実際に生徒さんと描いたものの数です。
ラフや習作は含んでいません。

何年も通ってくださっている生徒さんも多くいますので、
同じようなものをいくつも作って水増しした数字でもありません。


教室でも「どうやって考えているんですか」とよく聞かれます。

もしかしたら。

多くの方が知りたいのは
そういうことなのかもしれないなと思ったのです。

活動をがんばりたい方はもちろんのこと
この制作方法を知れば、どなたも図案をつくることが
たのしくてたまらなくなるかと思います。

ちなみに。
図案をつくるプロセスで、ネットを使うことは
どの段階でもしません。

最初から最後までじぶんでつくる、そんな制作術なのです。


受講料ははっきりいって、ちっとも安くないです。
でも、それ以上のものがある内容です。

殻を破ってみたい方、本気で学びたい方、待ってます。



関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。